Diary

【〆切ました】アンサンブルメンバー募集

asuka oikawa

今年7月22日(土)の発表会にて、2台マリンバでのアンサンブル演奏を予定しています。
2人〜4人編成の曲を検討しています。
発表会当日のご都合がつかない方がいらっしゃる可能性もあり、メンバーを再編成する予定です。

これから約3ヶ月間の準備期間を経て、アンサンブルメンバーとして一緒に演奏に参加しませんか?

みんなで音を合わせて演奏を作り上げる喜びと楽しさを分かち合いましょう!

対象の方(こども〜大人の方、マリンバ歴1年以上の方が望ましいです)
・当教室の生徒の方
・他の教室にお通い中の方
(直接の先生にも許可をいただいてください
・現在はレッスンを受けていないが、自主練習が可能な方

ご応募の締め切りは4月25日(火)です。
ちょっとでも気になった方は、ぜひ一度お尋ねください。

FAQ よくあるご質問

Q
発表会当日までの流れは?

まずは参加する曲選びと、現在のレベルに合う無理のないパート選びを一緒に行います。
そこからは個人練習と個人レッスンにて、自分のパートを演奏できるように取り組みます。
全員が集まってのアンサンブル練習は、6月と7月に1回ずつ行う予定です。
そして当日を迎えます。

Q
どこの教室にも通っていない私でも参加できる?

はい!できます。
5〜7月の間は、最低でもひと月に1回ずつ当教室にて個人レッスンを受けていただきます。
練習の進捗を聞かせていただくために必要なレッスンです。1回30分間3,000円です。
発表会までの練習室ご利用は、生徒価格でお使いいただけます。30分あたり500円。

Q
発表会の参加費は?

今回は13,000円をご負担いただきます。
何曲演奏しても同じ金額です。ぜひ複数の曲にご参加いただければと思います!
発表会の会場は、武蔵野市民文化会館小ホールです。

Q
アンサンブル候補曲は?

これまでに取り組んだ曲や、発表会に向けて検討している曲は以下の通りです。
「ピーナツベンダー(2人)」
「アイネクライネナハトムジークの第1楽章(4人)」
「旅路〜夢中飛行〜(3人)」
「プリンク・プランク・プルンク(3人)」
「ニューシネマパラダイス〜愛のテーマ(2人)」
「主よ、人の望みの喜びよ(2人)」
「パッヘルベルのカノン(2人か3人)」

これまでのアンサンブルプロジェクトのアーカイブ映像



趣味の時間の充実、新しい楽しみの開拓、長く楽しめる音楽体験をご希望の方
《アスカ マリンバ教室》に一度お越しください。

ゼヒトモ内でのプロフィール: 【三鷹駅北口】アスカ マリンバ教室ゼヒトモのマリンバレッスンサービス仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス

記事URLをコピーしました