Diary

【募集締め切りました】2023年秋冬期アンサンブルメンバー

asuka oikawa

2023年秋冬期のアンサンブルプロジェクトを開始します!
ソロ演奏のレッスンが進んできた方におすすめです。
2台マリンバを使用し、2人〜4人編成の曲を検討しています。

アンサンブル日までの流れ☆
1、期日までに応募して、参加する曲とパートを決める
2、個人練習、個人レッスンで担当パートの練習を深める
3、練習が深まってきたら、メンバー全員が集まれる日を相談(12〜2月頃の開催を目標に)
4、アンサンブル日を迎える


みんなで音を合わせて演奏を作り上げる喜びと楽しさを体験しませんか?

対象の方(こども〜大人の方、目安としてマリンバ歴1年以上の方が望ましいです)
・当教室の生徒の方
・他の教室にお通い中の方
(直接の先生にも許可をいただいてください
・現在はレッスンを受けていないが、自主練習が可能な方
(FAQをご覧下さい)
参加費
・1曲につき2,000円…アンサンブル日にご用意いただきます。

アンサンブル参加申し込み専用フォーム(Google Forms)


ご応募の締め切りは2023年10月25日(水)です。
ちょっとでも気になった方は、ぜひ一度お尋ねください。

FAQ よくあるご質問

Q
アンサンブル日までの流れは?

まずは参加する曲選びと、現在のレベルに合う無理のないパート選びを及川と一緒に行います。
ご希望曲がありましたらお知らせください。
そこからは個人練習と個人レッスンにて、自分のパートを演奏できるように取り組みます。
全員が集まってのアンサンブル日は、12〜2月中を予定しています。

Q
どこの教室にも通っていない私でも参加できる?

はい!できます。
アンサンブルの日を迎えるまで、最低でもひと月に1回ずつ当教室にて個人レッスンを受けていただきます。
練習の進捗を聞かせていただくために必要なレッスンです。1回30分間3,000円です。
発表会までの練習室ご利用は、生徒価格でお使いいただけます。30分あたり500円。

Q
アンサンブル候補曲は?

現在検討している曲は以下の通りです。
難易度☆「いつも何度でも(2人)」
    「さんぽ(2人)」
「ジングルベル(2人)」
難易度☆☆☆「人生のメリーゴーランド(2人)」
      「愛のテーマ(ニュー・シネマ・パラダイスより)(2人)」
      「パッヘルベルのカノン(2人か3人)」

これまでのアンサンブルプロジェクトのアーカイブ映像



趣味の時間の充実、新しい楽しみの開拓、長く楽しめる音楽体験をご希望の方
《アスカ マリンバ教室》に一度お越しください。

ゼヒトモ内でのプロフィール: 【三鷹駅北口】アスカ マリンバ教室ゼヒトモのマリンバレッスンサービス仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス

記事URLをコピーしました