Diary

【終了しました】4月30日スプリングコンサート「マリンバとヴィブラフォンの饗宴」

asuka oikawa

4月30日(日)板橋区立志村ふれあい館にて、廣石絢子さんと一緒に演奏してまいりました。
2回公演、各回25名のお客様限定のコンサートでした。

当初、大雨の予報で楽器の積み込みも、お客様がお越しになれるお天気なのかも、大変心配でしたが、当日を迎えてみたら移動の時間には雨が降らず、だんだんと回復に向かっていきました!


「高原列車は行く」を皆さんに口ずさんでいただけるよう、石渡館長が歌詞を用意してくださいました。
大きな声で歌ってくださって、とても嬉しかったです。
やっと皆さんと音楽が楽しめる状況が戻ってきたように感じました。

季節の唱歌、歌謡曲、クラシックなど45分間、アンコールもいただき、9曲演奏しました。
歌の時以外にも「あーこの曲ね!知ってる〜!」というコメントや一緒に歌ってくださる声を聞くことができました。

私たちも大変に楽しく演奏させていただきました。

『「涙が出てきたわ」とおっしゃってお帰りになった方がいましたよ』とスタッフの方から伺い、胸が熱くなりました。

演奏中撮影していましたので、何曲かYouTubeにアップしていこうと思います。
(解体搬出の様子も撮っていました!後日公開したいと思います!)
搬入から搬出まで、館の皆さんにお手伝いいただきました。ありがとうございました。

まずは本日15時に「愛燦燦」の動画を公開いたします。
ぜひご覧ください!

記事URLをコピーしました